君が好きだと叫びたい

dancing!singing!exciting!

モヤモヤな心

最近どのグループのファンにも愚痴垢とやらの類のものが存在して、えいえんと自分の好きなグループに対する不満や、文句を垂れ流しているのを見かけます。まぁ応援の仕方は人それぞれだからといわれてしまえばそれまでなんですけども...

 

えび担にも最近担降り直前の愚痴垢みたいなものをよく見かけます。やれ地方に来ないから行けない、やれ舞台に出なくてもいいからテレビに出ろ。

 

まず一つ言いたいのは、

ロコドルじゃねぇんだぞ

地方に頻繁に来れない?普通のことでは?ジャニーズはロコドルじゃありません。活動の場所は東京です。むしろ舞台やイベントで地方に来てくれている方では?そりゃ地方でもコンサートしてくれた方が嬉しいです(当方地方住み)A.B.C-Zもせめて五大都市ツアーでもやってくれたら喜びます!別に地方でもやってほしいって言うのはいいと思います。でも、来てくれないからといって感謝されてないとかはどうなのかな。待ってたって何も変わりません。それで都民のファンを僻んだりするのはお門違いもいいところかなって思います。都民の方だって個人の生活があって、その中でなんとかお金のやりくりをして、楽しんでるわけですよ。そういう人はたとえ場所がどこであろうが、行くっていう人たち。都民だからどうこうってのはおかしいんじゃない?

 

そして、舞台はもういいって言う意見。確かにA.B.C-Zのテレビ出演は他のジャニーズより少ない。やっぱり、歌番組とかでほかのジャニーズが名前を連ねているところにA.B.C-Zの名前がない時は悲しくなるし、悔しくもなります。もっともっと売れてほしいとも思います。だからといって舞台はやめろとは思いませんし、舞台やめたからといって、そんなどんどんテレビに出られるようになるとは思いません。そんな甘い世界ではない。今アイドル戦国時代だぞ。

まずそういう人たちの根底にテレビ>舞台 

っていう優劣をつけているんですよね。舞台は年をとってからでも出られるとか舞台ではファンはつかないとか...

んんん?舞台は生もの。今年メンバーがやってきた舞台も今の彼らだからできたことだと思ってます。これを年とってからできてたかと言うとできなかったと思う。世の中の背景とかその年の流れを生きてきたメンバーの「今」だからこそその舞台は完成されたんだと思うし、これからもそういうスタンスで舞台を見ていきたい。

あと舞台でファンがつかないというのはいささか疑問である。舞台の他の出演者さんのファンであったが、舞台を見てメンバーに落ちたという人もいる。そもそもいうとジャニーズは沼だ。だれかどこで何を見ていてどの沼に落ちていくのかは誰にも予想しえない。つまりどんな人でも沼に落ちていく可能性はある。それを舞台ではファンはつかないと決めつけてしまうのはもったいないし、舞台で好きになったであろうファンはそんなこと言われたら悲しくないか?

 

とまぁいろいろ言いましたが、結論、文句ばかり垂れ流すのもいいが、本当にメンバーの為にしょうがなく愚痴垢に...みたいな被害者面をやめていただきたいし、そんなことやってて、あなたたちが本当に望んでいる「ファンが増える」に繋がっていくのか考えていただきたい。ファンになりえそうな人がそれを見てこのグループのファンになりたいと思うのと、あぁ厄介なファンがいる、同類になりたくないと思うのでは雲泥の差があるぞ。

 

大晦日からこんなクソブログをあげて申し訳ないが年を越す前にどうしてもこのモヤモヤを整理しておきたかった。不快にさせてたらごめんなさい。